『ビーナスは片想い』
前のタイトルは適当につけてたりするので☆
(ちなみに、その時好きだった歌のタイトルです。DAI大好きです!)
『ビーナスは片想い』 なかじ有紀
一人暮らしを始めた大学生・紗菜(すずな)ちゃんと、その隣人・英知(えいち)くんのお話です。
最初は英知の同級生・深見くんをめぐって、紗菜と英知が恋のライバル(!)だったりするのですが、深見くんは他に想い人がいて、二人は見事に失恋。
励ましあったり、一緒にバイトに励んだりするうちに、二人は微妙な関係になっていくのです。
その後、新キャラの美形モデルユキくんやら、いろんなキャラが登場するのですが、
私が一番好きなのはやっぱり、微妙な関係にある2~4巻あたりだったりします。
私は「お互い、好きだけど・・・」っていうシチュエーションがたまらなく好きだったりします!!(≧▽≦)
やっぱり、ラヴっすよ!!ラヴっっ!!
恋愛のない漫画はなんだか物足りなく感じてしまうという少女漫画愛好者なので、ラヴは何事にも大前提だったりします。
話がそれましたが、
『ビーナスは片想い』は全12巻です。2~4巻以外も面白いのでオススメです!
(こんな学園生活送りたいなぁ・・・青春だなぁ・・・って漫画です。ほのぼの系)
ちなみに、私は英知くんが好き・・・(* ̄▽ ̄*)
『きせかえユカちゃん』
『きせかえユカちゃん』 東村アキコ
見かけは大人、でも実際は小学6年生のユカちゃん。そして古着屋の跡取り娘のミドリちゃん。2人は将来、ファッションモデルとデザイナーになるのが夢なのです。
・・・というのは、あんまり関係あるようなないような、どたばたコメディです。(ギャグ漫画かも!)
とにかく、人物がとっても面白いのです!
ユカちゃんは美少女なのに、やっぱり中身は子供で、とっても無邪気で純粋!そして天然サンだったりするので、とってもカワイイのです。
ミドリちゃんも、しっかりしてるのかなぁ・・・と思いきや、面白発言してくれちゃったり。
そして、ユカママは何者!?ってくらい毒持ってたり。
学校の担任の通称・貞子や、ミドリママや、クールでかっこよくてユカフェチなマスミ君や、貞子の元彼でダメ男なスグルや、とにかく個性豊かなのですよ!
やっぱ、キャラが個性豊かだと、お話も面白いなぁ・・・と思ってしまいます。
自らを振り返って反省(-_-;)
漫画を描く側の方面から見ても、とっても参考になる漫画です。
が、気軽に楽しみたい漫画でもあるです。
東村先生は他にも、ノスタルジック調の漫画を描かれたりしていますが、
私はやっぱり、ユカちゃんみたいな漫画の方が好きだったりです!
オススメ(≧▽≦)
『ミモザでサラダ』
今日はそんな漫画の自己満足な感想日記☆
『ミモザでサラダ』森生まさみ
「おまけの小林クン」大好きです!
そんな森生先生の短編読みきりの「ミモザでサラダ」。
両親と祖父を亡くし莫大な財産を相続した屋敷の娘・ミモザが、祖父の遺言でボディガードのカイルと暮らすことになるのですが、カイルは人型ロボットなのです。
みたいなお話です。ネタばれかもですが、カイルは実は人間だったり(^-^;)
人間として、欲や感情が欠落しているカイルが、純真無垢でまっすぐに自分を慕ってくるミモザを通して、感情を芽生えさせていく所が良いのです~!かなりツボ(≧▽≦)
っていうか、カイルの無口でクールなところがたまらなくかっこよいのです。ほぅ~・・・( ̄▽ ̄)
そしてミモザのかわいさも成長っぷりもステキなのです。
読んだ後、なぜか温かい気持ちになれることも大きなポイント。買い!な一冊です(^-^) (白泉社のまわしもの??;)
ちなみに、「おまけの小林クン」もただ今ハマって読んでます。ケンゴくんフブキちゃんカップルが好き・・・vvv
(Licaはクールで照れ屋なキャラがすきなのです。それで、ちょっと抜けてたらかなりのツボ☆)
『悩殺ジャンキー』
それより何より好きなのが、漫画を読むことです。
漫画を読む事が大好きゆえに、漫画を描き始めたといっても過言じゃないです。
そんな、私紹介はさておき、
最近読んだ漫画の感想。
「悩殺ジャンキー」 福山リョウコ
緊張すると極悪面になってしまう蕪木那伽は、目下オーディション19連敗中の駆け出しモデル。しかし、超人気モデル・ウミの秘密を知ってしまった那伽は、口止め料代わりにブランド「ジャンク」のモデルに抜擢され――!? 2004年8月刊。
友達に「花とゆめ」をもらって初めて読んだのですが、
お、面白い・・・!
極悪人顔で新人モデルのナカと悩殺スマイルで売れっ子美少女モデルのウミ(実は男)のラブコメディな漫画なのですが、
主人公のナカちゃんがステキにかわいいです・・・!!
不器用なりに頑張ってるとこがよいです。ほぅ~(* ̄▽ ̄*)
ウミの男っぷりもステキなのです。ほれます。
これから二人はどうなっていくのかが楽しみです。
今はとっても微妙な感じなのですが、それもまた良い・・・。
この漫画を読むと、「キャラって大事だな」と身にしみます。。
わかってるんだけどねぇ・・・(T-T)
今日もフツフツとキャラについて考えてマス・・・(-_-;)
関係ないですが、
花とゆめに載ってる漫画は私的にツボなものが多いです。
フルーツバスケットは、もうもうもう、超大好きです!
あとは、スキップビートやらVBローズやらが好きです。
今度の山田先生の新連載も楽しみ☆(≧▽≦)
漫画感想日記*もくじ
* 私が今まで書いた感想日記のもくじです。
* 気が向いたときに更新するので、最新のものは記載していない場合もあります。
* 数字は巻数です。巻数をクリックすると感想にとべます。
* 順序はタイトルのあいうえお順になってます。
◆あ行◆
『アイシールド21』 10
11
15
『あたしンち』 2
3
5
12
『アラクレ』 1
3
『イグアナの嫁』 1
『イタズラなKiss』 8
10
23
『1ポンドの福音』 1 2 3 4
『いっしょにスーパー』 1
『犬夜叉』 38
39
40
41
42
43
44 45
46
『うちの3姉妹』 5
6
『裏ピーチガール』 1
『英語ができない私をせめないで!』 1
『H2』 全
『EXTRA HEAVY SYRUP』 1
『桜蘭高校ホスト部』 1
3
4
5
6
8
9
『おかみさん』 全
『オトナのコドモたち』 1
『オトメン』 5
『おまけの小林クン』 14
15
16
『親指からロマンス』 1
2
3
4
5
8
9
『女ともだち』 3
『女のシゴト道』 1
◆か行◆
『学園アリス』 1 2
4
6
7
8 9
13
15
16
『KATSU!』 15
16
『ガッチャガチャ』 2
3 4
5
6
8
『かな、かも。』 1
2
3
『カナヤコ―女鍛冶職人物語』 1
『かの人や月』 1
2
『カラクリオデット』 1
『カラフル・パレット』 1
2
4
『彼氏彼女の事情』 1 2 3 4
17
18 19
『監督不行届』 1
『カンナさーん!』 1
『きせかえユカちゃん』 1 2 3 4 5 6
7
8
9
10
『北川みゆきのまんがアカデミア』 1
『君に届け』 5
6
7
『きみはペット』 1
2
3
4 5 6
7
8
9
10
11
12
13
14
『きゃらめるBOY』 1
『キャンディ v ライフ』 1
『きょうの猫村さん』 1
『今日もお天気』 3
『潔く柔く』 1
『ぐーぐーBook』 1
『9時から5時半まで』 1
2
3
『GREEN』 1
2
3
4
『クローバー』 16
『GLOBAL GARDEN』 1 2 3
4
5
『恋のたまご』 1 2 3 4
『恋のめまい愛の傷』 1 2
『高校デビュー』 8
9
10
『紅茶王子』 23
24
『紅茶王子の姫君』 1
『こげぱん―むきりょく生活』 1
『ご主人さまとアタシ』 1
『コスプレ・アニマル』 1 2 3 4
『こんな生活』 1
『コンビニ恋愛レシピ』 1
◆さ行◆
『サイバラ茸』 1 2
3
『7年目のセキララ結婚生活』 1
『実録鬼嫁日記』 1
『純情クレイジーフルーツ 続編』 6
『純情クレイジーフルーツ21世紀篇もう一度夢みたい! 』 1 2
『白い約束』 1
『スキップ・ビート!』 1
9
10
11
12
13
14
17
18
19
『ストロベリーチョコレート』 1
『砂時計』 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
『S・A』 2
3
4
5
6
7
8
11
12
13
14
『スラムダンク-完全版』 1 2
5 6 7
8
17
『青春してるかい!』 1 2
『青春はここだ!』 1 2
『精神道入門』 1
『絶対彼氏。』 1 2 3 4 5 6
『聖ドラゴンガール』 1
『世界で一番幸せなハズ』 1
『世界でいちばん大嫌い』 4
『空色のメロディ』 4
◆た行◆
『ダーリンの頭ン中』 1
『ダーリンは外国人』 1
2
『ダーリンは外国人 with BABY』 1
『ダイス』 1
2
『タカハシくん優柔不断』 1 2
『正しい恋愛のススメ』 1 2 3 4
『ダンシング』 1 2 3
『っポイ!』 24
25
26
『強気な小心者ちゃん』 1
2
『ツレがうつになりまして。』 1
『できるかな』 V3
『天才ファミリー・カンパニー』 1 2 3 4 5 6
『天使のキス』 1 2 3
『天使のツラノカワ』 1
『ときめきミッドナイト』 1
2
3
『トニー流 幸せを栽培する方法』 1
◆な行◆
『NANA』 2
12
13
14
15
16
19
『なんて素敵にジャパネスク 人妻編』 1
2 3
4
『人形師の夜』 6
『悩殺ジャンキー』 1
2
3
4
5
6
7
8
11
12
13
14
『のだめカンタービレ』 1
2
3
4
5
6 7
8 9
10
10(2)
11
12
13
14
15
16
19
20
21
◆は行◆
『HIGH SCORE』 1
『働きマン』 2
『ハチミツとクローバー』 1
2
3
4
5
8
9
10
『花ざかりの君たちへ』 23
『花より男子』 36
『Honey』 9
『Honey Bitter』 1
『パパと歩こう』 1
『母に習えばウマウマごはん』 1
『パパのさがしもの』 1 2 3
『パフェちっく!』 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21
22
『150cmライフ。』 1
2 3
『薔薇バラ・パズル』 1
『遙かなる時空の中で』 1
『ハワイで大の字』 1
『ピーチガール』 7
16
18
『ビーナスは片想い』 全
『火消し屋小町』 1
2
4
『美女が野獣』 1
4
『ひとりたび2年生』 1
『雲雀町1丁目の事情』 4
5
『ひみつきち』 1
『ヒメママ』 1
『ふしぎ遊戯』 全
『FUTAGO』 1
2
3
4
5
『ふたつのスピカ』 1
2
3
4
5
6
7
8
9 10
『ふたりはプリキュア』 1
『プラチナ・スノウ』 1
『フリーな2人』 1
『フルーツバスケット』 16
17
18
19
20
21
画集
『PLUTO』 1
『満月をさがして』 4 5
7
『平成よっぱらい研究所』 1
『ベイビーポップ』 1 2
『ベイビィ★LOVE』 全
『V・B・ローズ』 1
2
3
4
5
6
7
11
『ぼく、オタリーマン。』 1 2
『僕と彼女の×××』 1 2 3 4 5
『僕は妹に恋をする』 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
『僕の初恋をキミに捧ぐ』 1 2 3 4 5 6 7 8 9
10 11
『ボクを包む月の光』 1
2
4
『星は歌う』 1
2
『ホットギミック』 1 2
3 4
5
8
9
10
『B.O.D.Y』 1
2
3
5 6
7
8
◆ま行◆
『毎日かあさん』 4
『まったく若奥様って奴ぁ! 』 1
『ママレード・ボーイ』 8
『マリア様がみてる』 3
4
5
6
『水に棲む花』 2
4
『ミモザでサラダ』 1
『名探偵コナン』 47
48
49
53
54
『メンタル・ガード』 1
『物見遊湯』 1
◆や行◆
『焼きたて!!ジャぱん』 2
3
4
6
7
9
10 11
13
14
15
16
21
22
23
26
『有閑倶楽部』 15
19
◆ら行◆
『ラブ☆コン』 9
10
11
12
13
14
15
『らぶ・ちょっぷ!』 2
『ランダム・ウォーク』 3
『りんご日記』 1 2
『るろうに剣心』 全
『恋愛カタログ』 21
28
29
32 33
◆わ行◆
『私がいてもいなくても』 1
2
3
◆その他◆