Lica*ラヴ少女漫画。 -114ページ目

『悩殺ジャンキー』 2巻

著者: 福山 リョウコ
タイトル: 悩殺ジャンキー 2 (2)

ちょっぴり仲良くなってきたナカとウミ。しかし、合宿オーディションで知り合ったカメラマン・堤のせいで、2人はギクシャクした雰囲気に…。堤の挑発に乗り、ウミと距離を置こうとするナカ。一方、ウミは仕事で単身ロスに旅立ってしまい…!? 2004年12月刊。

頭からつま先まで、全部面白かったですよ!!
溢れんばかりのクリームたっぷりな、コージーコーナーのシュークリームのようでした。(* ̄▽ ̄*) (変な例え・・・;)
私の、漫画描き魂もヒートアップですよっっ!!

※というわけで、ネタバレしまくりなので注意です!※
※そして、読んでない方には意味不明な所が多々あると思います。ご了承下さい※


とにかく、ウミがかっこよすぎです。
表紙からして、ズキューンとやられました。ステキすぎ!
悩殺スマイルのウミもかわいくて良いけど、やっぱりサディスティックなウミの方が惹かれます。ラヴ!
書き下ろしのキャラ紹介での学ラン姿のウミもかっこよすぎでした。(≧▽≦)

そんでもって、私が好きだったシーンはというと、(聞いてないですか、聞いてください)
ナカと手を繋ごうとしたときの表情!なんかちょっぴり切なげ。
海外から1日早く帰って来て、ガラス越しに自分の写真をばら撒くとこ。挑戦的な所がかっちょよい。
更にその後、堤に「オレ」と自分が男の子だと認めてしまう所。かっこよい。(≧▽≦)
あと、事務所の社長に「その気持ち忘れなさい」といわれてしまったところ。なんかよい。
ナカを抱きしめたところ。切ないのよ・・・。

そんな感じです。暴走気味ですみません;
そして、今回のナカちゃんもステキにかわいくてよかったです・・・!!
土下座しまくりでしたね~( ̄▽ ̄) そこもまたよし。

各回の扉絵も収録されてるんですけど、これまたステキにかわいくて、「見習いたい!」と思いました。

早く次の巻がでないかなぁ~と今からウキウキです♪
(最低4ヶ月位は待たないとだけども(T-T)

Lica次巻まで待ちきれない度:★★★★★★
↑いつもより多めにまわしておりますm(_ _)m

今日はちょびっとテンション高めでお送りしました☆

『犬夜叉』 38巻



著者: 高橋 留美子
タイトル: 犬夜叉 38 (38)

現代と戦国時代を行き来する少女・かごめと半妖の少年・犬夜叉が、邪悪な化け物どもと大衝突!! 無敵の二人のステキな大冒険ワールド!!

少女漫画ではないですが(^-^;)

犬夜叉にハマったのはつい最近だったりします。
図書館で見かけて、何冊か借りていくうちにハマってしまって、3日で37巻までそろえてしまったという・・・(汗)あの時は自分で自分がなんだか怖かったです・・・。

何といっても、私が『犬夜叉』にハマった理由は、犬夜叉&かごめの微妙な関係だったりです。微妙ですよね!あの二人!!

っていうか、かごめちゃんが切なくて切なくて切なくて・・・。
犬夜叉にはもう一人、忘れられない人がいるのに、それでも、かごめちゃんはそばにいると言うのです!泣けます!!

※ここからはネタばれ注意です!!※

それはそうと、38巻のLica的見所は神楽の最期です・・・。
奈落から自分の心臓を取り返せて自由になった直後に、致命傷を追わされてしまうのです。苦しみの中で感じる自由・・・。虚無感・・・。でも、殺生丸と会えて、最期は笑って消えていった神楽。「よかったね」となぜか素直に思えたのです。最期の笑顔がこの巻で一番印象的だったです。

それと、琥珀が犬夜叉に「おれは死ににいくんじゃない・・・」ってところが泣けました。琥珀、かっこいい・・・。(T-T) これからどうなるんでしょう、琥珀・・・。

あと、個人的に、桔梗と会った後の犬夜叉とかごめのやり取りがスキだったです。かごめの「だから文句言ってないじゃない?」に対する犬夜叉の「え・・・うん。」が素直で可愛かったです。( ̄▽ ̄)

Lica次巻楽しみ度:★★★★★

花とゆめ1号の感想。

今回のトラックバックステーションのお題が『あなたは何曜日に買いますか?』って事で( ̄▽ ̄)
今は立ち読み派な私ですが、昔は、「りぼん」「なかよし」「少女コミック」「花とゆめ」など買って読んでいました。(あと父が「ビックコミックオリジナル」を愛読しているので私も読ませてもらってたり(^-^)

私は断然、発売日当日(それか店頭に並ぶ日)に即ゲットするタイプです!今もお気に入りの単行本の発売日は必ずチェックして当日買うことにしてます。
やっぱりすぐ読みたいし!そして、なんでか知らないけれども、1日遅れると損をした気持ちになってしまうのです;

・・・って、お題にあってない内容を書いてる気も・・・。私が読んでるのって月刊誌か隔週誌ですね・・・。
そういえば、一時期コナンにハマって「少年サンデー」買ってました。その時は水曜日にゲットしてましたよ~!(^-^;)


というわけで、花ゆめの感想

フルーツバスケット
由希と真知のお話ですね!最後の、由希が新しい白いチョークを折る所が印象的でした。さりげなくやってる所に優しさを感じるです。Licaは断然、夾くん派なのですが、由希くんも最近なんかよいなぁ、と思うです。向上しようとしてる人ってステキだと思うです。

まなびや三人吉三
慎ちゃん(でいいんだっけ;)のサルっぷりがステキでした。かわいくて正義感が強そうな男の子ってなんか良いなぁと思うです。夢と現実がゴッチャになってるやぁやちゃんもかわいかった(≧▽≦)

悩殺ジャンキー
ファッションショー!!(≧▽≦) ウミがかっこよすぎてクラクラしました。そして「起きたら殺す」(ちょっと違うかも;)というセリフにもクラクラしたです。やっぱりこの漫画、スキだーーーーーー!!!(≧▽≦)もちろん来週の2巻発売は即ゲットするですよ!!

『のだめカンタービレ』 10巻



著者: 二ノ宮 知子
タイトル: のだめカンタービレ #10 (10)

こんなに笑えるクラシック音楽があったのか!?
のだめ王国の住人たち ジャン・ドナデュウ
「誰も僕にはかなわない!いつか世界は僕のもの!!」
千秋&のだめ、ヨーロッパ上陸!!


いつものごとく、図書館で借りました( ̄▽ ̄;)
実は、以前2巻を借りて読んで以来、他の巻は読んだことがなかったり・・・;変な読み方していて、ファンの方すみません。
いえいえ、図書館で見かけた際はすかさず借りるようにしておりますよ!まだ2冊しか読めていないということは、他にも読みたい&借りてるファンがたくさんいるってことで!!

Licaは昔、エレクトーン教室やら吹奏楽部やら入っていたので、音楽モノ漫画はかなりツボだったりするのですが、別に音楽好きでない方もとっても楽しめる漫画だったりです。
そして、私のように2巻からいきなり10巻へとんでも、その世界に入っていける漫画だと思うです。

でもでも、やっぱりお話のつじつまが合わないので、1巻から読んだほうがいいと思う・・・。切実に・・・(T-T)

10巻は、のだめが大学中退して千秋先輩とパリへ行く、というお話です。どうして中退してパリへ行くことになったのか、私は全然分かりません。(-_-;)そして、千秋先輩との仲は進展しているのかどうかも、よく分かりません;(やっぱり1巻から読まねば・・・;)

でも、随所にちりばめられている小ネタ・ギャグに引き込まれて、いつの間にか、その世界観に入り込んでしまえるのです。なんかすごい漫画なのです。

私は、なんといっても、のだめちゃんの天然ボケとわが道行っちゃってるところがツボです!面白い子なのです!のだめちゃん!!

最初読んだとき、『美女が野獣』の詠美ちゃんに通じるものがあるなぁ、と思ったのですが、どうでしょう。先に謝っときますm(_ _)m どっちのキャラも可愛くてスキ・・・(* ̄▽ ̄*)

ストーリーで行くと、Lesson54がスキです。のだめちゃんが、フランス語を覚えるために、フランス人でアニメお宅のフランクの部屋でアニメビデオを見続ける、というお話です。なんか、私の言葉だとフツーな感じがするのですが、これが、すんごく面白いのです。説明できないので、読んでみて・・・(-_-;) この一件で、フランクの、のだめへの100年の恋も一気にさめたと言う・・・。すごいっす。

Lica小ネタ効き度:★★★☆☆

『おまけの小林クン』 14巻

著者: 森生 まさみ
タイトル: おまけの小林クン 14 (14)

3年生に進級し、焦って恋愛モード(?)なA組。ところが燕の大学時代の後輩・姫が副担任として赴任してきたのをきっかけに、クラスは『燕派VS.姫派』分裂の危機に!! そんな中、文化祭準備で多忙な吹雪は健吾との仲をこじらせてしまい…!? 2004年12月刊。

昨日買いました~!『小林クン』は面白くて大好きです(≧▽≦)
健吾くんと吹雪ちゃんの隠れラヴが最高にツボなのです!!いいのよ、あのカップルが!!

14巻は、新キャラ・姫先生の登場です。『できるかな』の“のっぽさん”みたいなキャラクターです。懐かしい・・・( ̄▽ ̄)
そして、健吾・吹雪カップルが喧嘩をしてしまうのですよ・・・。

いえいえ、それよりも!14巻の見所は東谷・こずえコンビだったりするのです。こずえちゃんが、これまた体育会系でかわいいのなんの。東谷がクラスのアイドル・ユリちゃんを一途に思い続けているのを、健気(?)に応援してしまうのです・・・。自分も好きなのに・・・。青春て、痛いっすね・・・(T▽T)
そんな二人のやり取りにとてもドキドキしてしまいました。ラストもいい感じに終わってるし☆

ただ、今回は巻末オマケがちょっぴりだけだったのが非常に残念(T-T)けっこうすきなのです、おまけの小林クンNG・・・。次巻に期待!です(^-^)

Lica大好き度:★★★★★